フィットネス:また省略バージョンで

久し振りにジムに行きました。前回が12月10日だから、11日振り。仕事が忙しかったり体調を崩したり飲み会が続いたりで、自らに課した週1のノルマも守れなくなっています。

今日は、仕事を早めに切り上げてしっかりメニューをこなすつもりだったんですが、気がつくとギリギリの時間になっていて、前回同様の省略バージョンにせざるを得ませんでした。

本来のメニューでは、ウォーミングアップとして最初にリクラインを5分漕いで体を温めてからストレッチをして、それから筋トレに移るんですが、省略バージョンでは、住居からジムまでの徒歩15分強の道のりにジョギングを混ぜて体を温め、ジムではストレッチから。また、有酸素運動として10分(またはそれ以上)のウォーキングがメニューの最後に組まれているんですが、これも省略。終了後のストレッチもやや簡略化すると、30分弱で4つの筋トレメニューをなんとかこなせるのです。トレーニング時間が往復&着替えの時間よりも短いという慌しいメニューですが、とにかく今はフィットネスに通うリズムを取り戻すことが先決。今週は木曜と土曜にも通う予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました