フィットネス:成果を見るために

そろそろ、体脂肪計つき体重計を購入しようと思っています。フィットネス通いは楽しいので、数値目標なしでも続けられそうですが、成果や退化を認識できれば、より励みになるのは論を待たないところでしょう。

自分は、体重よりも体形が大事だと思っているので、体重は退化のチェックに。体形そのものと、体脂肪の変化とで成果を確認しようという考えです。

前回次回は来週火曜日の予定。それが年内最後になりそうな感じです。と書きましたが、当日夕方から突如、猛烈な寒気に襲われて断念。年始のスケジュールを確認しようと思っていたのに……。

次回は、早くても1月5日。年末年始は、食べ飲み眠る堕落した生活を予定しているのですが、休み期間中もウォーキングくらいはなるべくするようにしたいところ。風邪を引かないようにも気をつけねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました