face to ace@目黒Blues Alley Japan 2/12

2回目の、face to ace@Blues Alley Japan。前回は5名のフルバンドでしたが、今回はace&海月のツートップです。

バレンタイン・スペシャルということで女性客ばかりかと覚悟していたのですが、他にも何名か男性客の姿を見かけました。

前回は後方のカウンター席でしたが、今回はほぼ正面、通路脇のテーブルに座ることができました。ここがなんと、二人がステージに上がる際の花道で、真横を通るラッキー席でした。

aceにいさんは細身のスーツで、スタイルの良さが際立っていました。海月にいさんはラフ目な感じでした。

ライブの内容は、ツートップ時の定番曲中心の構成で、安心感・安定感のあるステージでした。いつもながら、「CLOUDY DAY」のアウトロが、Line 6 Variaxの持ち味を存分に活かしておりカッコ良かったです。ツートップのときは特に、ギター的な音よりも、シンセ系の音での掛け合いのほうに魅力を感じます。「CLOUDY DAY」といえば、イントロの入り方も僕好みになっていました。

終演後、出口にて握手会&サイン入りカードのプレゼントがあり、「CLOUDY DAY」のイントロの件をaceにいさんに伝えることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました