ファンファ@新宿RUIDO K4 1/16

色々とお世話になっている“ちゃーちゃん”こと小笠原ちあきさんがボイトレをしている生徒さんの初ライブ! 遅くなりましたがレポートです。

事務所の企画ライブで5組が出演、ファンファはトップバッターで、なんと17時半スタート。仕事が終わってからじゃ間に合わないので、会社を早退して応援に駆けつけました。

ファンファは、中学生のキョウちゃん、高校生のリオちゃん・チホちゃん、大学生のユリエちゃん、の4人組。

キョウちゃん・ユリエちゃんには、昨年11月の黒住憲五さんのライブのときにお会いしていたので、この2人に注目して観ていました。

キョウちゃんは歌、振り付けとも安定しており、最年少を感じさせない堂々としたステージング。虚空に向けた視線が印象的でした。「コスプレ大好き!」を公言しており、見られ慣れているのかもしれません。ウィッグも似合ってました。

ユリエちゃんは最年長ということでメインMCも担当。MCは、歌以上にプレッシャーだったのではないかと思います。かなり緊張してたように見えましたが、テンション上げて頑張ってました。

リオちゃん、チホちゃんの高校生コンビは振り付けも大きく元気一杯! という印象。4名それぞれ個性があり、キャラがかぶらない感じがするので、このメンバーでレッスンを重ねて経験を積んでいけば面白いかもしれません。

曲は、書き下ろし2曲に、既存曲から『ピーナッツバターが好き』と『卒業』の2曲で、4曲。

  1. ピーナッツバターが好き
  2. 勝ち組×負け組=花イチモンメ
  3. リンス
  4. 卒業

新曲のオケがいい感じでした。出演5組のうちバンド演奏は1組のみで、ファンファを含む残り4組は音源を流して歌い踊るスタイル。他の3組の音源がシンセ寄りの音作りの中、丹波博幸さんの手による新曲のオケはギターが効いてて心地良かったです。

ファンファの後に出演した4組のステージも、構成、MC、アレンジなど、色々と気づくこと感じることがあり、勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました