よこちゃん祭りVol.4〜異色トリオ座パーティー〜@下北沢 音倉2/26

音楽室DXのフリーセッションのナビゲータ、ギタリストの横田テツさん&Tsuyoshi.Oさんに、ハーモニカの西村ヒロさんというトリオによるセッションライブ。前回の新宿マローネがとてもいい感じだったので、今回も期待満々で足を運びました。

Rock、Blues、Funkなどをアコースティックなアレンジで聴かせてくれるこのライブ、今回も色々なアプローチがあって楽しかったです。中でも、Little Wingはこのトリオならではのアレンジで、グッと引き込まれました。

Tsuyoshiさんは、オベーション・アダマスにエフェクタを色々効かせて、エレキ寄りなアプローチの遊びゴコロ。もちろん、アコースティックな音色を全面に出したソロ&バッキングもタップリ聴かせてくれました。

横田さんは、今日はレスポール。リードプレイだけでなく、ミュートでのバッキングにも聴きどころが色々。

ヒロさんはブルースハープに加えて、クロマティック・ハーモニカも。クロマティック・ハーモニカは、低音が独特の音色で印象的でした。そして、このユニットのために書き下ろしたという新曲。ストレートで心地よかったです。

前回の新宿マローネではエレアコの低音がちょっと強いかな、と感じることがあったのですが、今回は客席との距離が(マローネと比べて)離れていることもあってか、バランスばっちりでした。

帰路、電車で寝過ごしてしまい、翌日も朝から仕事だったのでキツかった……。

コメント

  1. よこちゃん より:

    ありがとうでした!

    セッション、企画します!!

  2. 小野 より:

    >> よこちゃんさん

    コメントありがとうございます!
    今回も楽しかったです。
    (つい飲み過ぎてしまいました……。)
    セッションも楽しみに待ってます!!

タイトルとURLをコピーしました