遊弦亭@桜上水GOKIGENYA GARAGE 2012/4/8

GOKIGENYA GARAGE エントランスボード ライブ感想

もう10日ほど経ってしまいましたが、ゴキゲンヤガレージ(GG)での遊弦亭のライブ感想です。

GGでの遊弦亭は3回目。今回はOpening actとして、自由が丘から「ハックルバンド」が参加。そしてand more guests! となっておりまして、不肖自分も一曲歌わせていただきました!

Opening actのハックルバンドは、自由が丘のバー「ハックルベリー」のオーナー吉岡氏と、そのお隣のバー「ZOO」のオーナー橋本氏によるアコースティックギターデュオ。お二人ともヴォーカルをとり、ブルースハープも吹かれます。ブルージーに、しんみりゆったり聴かせます。日本語の歌詞が心に染みました。

続いてメイン、遊弦亭。1曲目のOverture、M.I.Jが刻むリズム&コードに、テンション上昇! 大好きな曲、AKATSUKIからスタートです。

遊弦亭は、歌モノもインストゥルメンタルもアレンジがしっかり練られており、濃密です。煌びやかさ、力強さ、そして優しさ。アコースティックギターの魅力がギッシリと詰まっています。今回も堪能しました。

M.I.Jのオリジナル、情緒的なインストゥルメンタルナンバー「saudade de voce~君を想う~」 も大好きな曲。今回も聴けて嬉しかったです。

そして後半はゲストセッション。まずは遊弦亭のお二人に吉岡氏が加わって1曲。続いて、いよいよ自分の出番! 遊弦亭のお二人に橋本氏のブルースハープで、Stand By Meを歌わせていただきました。セッション等ではAで歌うのですが、この日はブルースハープのキーに合わせてGにて。かなりアルコールが入っていましたが、破綻せず完走できました。楽しかったー!

トリは、惣’s Barの歌姫Miyori嬢。遊弦亭@GGでは、もうすっかりお馴染みな感じです。ABBAそしてホイットニー。低音から高音まで、艶やかな伸びやかな歌声で聴かせます。アンコールで遊弦亭のお二人に戻ってLive終了。その後は、終電時間ギリギリまでDrinkin’ time……のはずが、最寄駅までの終電は逃しました。いやはや。だってGGはお酒もフードも美味かつリーズナブルで、ついつい飲み過ぎてしまうのですよ。特に、1カット200円のグリルドビーフカットステーキはお値打ちです。マジお勧めです。今日は最初に2カットいただいて、後で2カットお代わりしました。

GG看板

日曜開催だと、余裕を持って足を運べるので助かります。翌日からの一週間を考えると、ガッツリ飲むのは控えるべきなんですが……良質な音楽、旨い酒と食べ物があれば、飲み過ぎてしまうのは必然。でも次回はもうちょっと自重します。翌週かなり引きずったので……。

最後になりましたが、Tsuyoshi.O & M.I.J、ハックルバンドのお二人、miyori嬢、スギサクさんをはじめGGのスタッフの皆さん、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました