Moody Straps 4.0" Leather Backed Strap購入

Moody Straps 個装箱 ベース

Moody Strapsの4.0″ Leather Backed Strap(Black/Tobacco)を入手しました。

Moody straps on Sadowsky TYO

きっかけは、川崎哲平さんのレッスンを受講した際に、哲平さんのストラップがすごく質感が高くてストライクゾーンど真ん中だったこと。帰宅してすぐに検索して、Moody Strapsに辿り着きました。

質感に見合ったお値段なので、すぐには購入せず「いつかは!」と思っていたのですが、11月にライブをやろうという話になり、サウンドハウスにオーダしたのが7月24日。納期1〜2ヵ月ということで、オーダ時の納期回答は9月29日頃ということだったのですが、実際には9月7日に届きました。

早速、9月のスタジオ練習に投入。期待通りのフィット感。My Sadowskyは、重さ約3.5kgと軽量ではありますが、腰痛持ちなので幅広のストラップで負荷分散できるのは大きいです。

そして、なんといっても質感が素敵です。厚手の革の感触。革製品好きには堪りません!

当面はベースでの使用をメインに、ストラト/Ovationをステージで使用する機会があれば共用するつもりですが、色違いで何本も欲しくなります。

今回のBlack/Tobaccoは、PC画面で見て想像していたよりは明るい茶色でした。もっと濃い、焦げ茶色かと思っていました。いかにも「革」という色味で、これはこれですごくイイ感じですが、キャメルやクリームも魅力的ですし、Ovationにはブルーも合いそうです。4インチ幅でオーダできるのかわかりませんが、Ovationは軽いので2.5インチ幅でも大丈夫かな? とかとか。物欲は果てしなく……。

Moody Straps Black/Tobacco 箱に入っていた様子

なにはともあれ、良い買い物をしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました