目標進捗チェック:2015年10月

つい先日に9月の振り返りをしたばかりですが、本来の第一土曜日に戻します。元旦に立てた目標の進捗チェック、早速いってみましょう!


(1) 毎月、ブログに投稿する

10月は、最終日に滑り込みで目標進捗チェックを投下し、「毎月」を途切れさせずに済みました。11月もこのエントリで最低限の目標はクリア。12月は、エントリ「ゼロ」にはならないと思うので、この項目は目標達成できそうです。


(2) ダイエット

10月はリバウンドしました。11月1日の体重は、10月1日のそれと比べて「0.5kg増」。2ヵ月連続で増加です。平均体重も、前月比「1.1kg増」。「元旦の体重から2.4kg減」という目標数値はまだキープできていますが、毎朝の計測では、元旦の体重を超えた日が6回ありました。

原因は判っていて、仕事の遅れからくるストレス、プレッシャーからの逃避です。上旬に背中を痛めてしまい、どうやら肋骨疲労骨折だったようなのですが、背中および脇腹の痛みに気力を削がれ、中旬あたりは、かなり低調な毎日でした。

当然、ゴルフレッスンも筋トレも休んでいたのですが、ようやく痛みが治まってきたので、来週くらいからゴルフレッスン再開しようと思っています。


(3) 週次レビューする

日々のtoDoをこなしきれず溜まってゆき、仕事が遅れて、目先の緊急対応に追われる悪循環でした。それを回避するための「週次レビュー」のはずですが、とにかく、気力がありませんでした。


(4) 休日は楽器の練習をする

背中の痛みに、楽器練習の気力も削がれていましたが、10月26日の「キナコロシアム」セッションに向けて課題曲を仕上げるという目標があり、iPhoneのGarageBandの使いかたを勉強して歌い込みのための簡易オケを作ったりと、「音楽する」ということでは、かなり充実した月でした。6年振りの新曲制作。今の自分を、パチリと写し撮ることができました。「キナコロシアム」セッション本番では、望外の優勝を果たしました。


といったところで、かなり低調な月でしたが、背中が回復してきたおかげか仕事モードも復調してきているので、残り2ヵ月、少しでも前に進めるよう頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました