初めて買ったギター

惣’s Barのセッションデーで、ここ何回かは歌う際にギターも弾いています。コードをジャカジャカ鳴らす程度ですが、リードギターにはリフ、オブリガートをたくさん弾いてもらいたいので、少しでも和音を担当できれば、という狙いです。お店のギターを借りて演奏しているのですが、来年はいずれ自分のギターを持ち込んでやってみたいと思っています。

Aria Pro II TA-55

写真は、20年前に、初めて買ったギター。アリアプロIIのセミアコです。当時は今以上にギターに対する知識が乏しかったので、予算内で見た目が気に入ったものを購入したと記憶しています。今年の夏にストラトキャスターを購入するまで、ほぼこれ1本で曲を作ったりコードを拾ったりしてきました。

これまでロクにメンテをしてこなかったせいで、メッキパーツがかなり錆びてしまっており、フロントPUも鳴らないような状態ですが、長年使ってきて愛着があるので、年明けにメンテに出して復活させる予定です。

コメント

  1. 2021年にフル・リノベーションしました。
    初めて買ったギターで思い入れがあり、かつ、リセールバリューも見込めない機種なので、大胆に改造してみました。

タイトルとURLをコピーしました