イケベ楽器のバーゲンで小物イロイロ

購入したもの達の写真 楽器・機材

先日、イケベ楽器の正月ファイナルバーゲンがあり、消耗品を中心に買い込んできました。

いつもは渋谷楽器村を中心に攻めるのですが、この日は御徒町にも用事があったので、リボレ秋葉原に突撃。

まずは弦のストック。私はコーティング弦が好きで、これまで色々試してきましたが、エリクサーの3セットパックがバーゲン対象となることが多くてコストパフォーマンスが高く、ナノウェブは弾いた感触もしっくりくるので、エレキギターはエリクサーに統一することにして、まとめ買いしました。バーゲン価格が税別2,300円で、税込みでも1セットあたり828円。とりあえず2パック購入しました。

DURACELLのPROCELL 9V電池は、5個セットで税別1,250円。

カスタムオーディオジャパン(CAJ)のシールドケーブルが半額くらいになっていたので、I-Lの3mを買い増し。パッチケーブルも20%オフになっていたので、L-Lの30cm40cmを購入。これで、Super try用のボードがスッキリ組めるはず。

以前から使えそうだなーと思っていたギターハンガー GA-250も少し値下げされていたので、この機会に購入。帰宅後、早速、自室の減音ブース内に設置したところ、使い勝手良好。買って正解でした。

「100円のピック10枚で650円」というコーナーもあり、主にアコースティック用の、CLAYTON ULTEMの丸肩トライアングルの0.72mm、0.56mmを補充。スタンダード(ティアドロップ)の0.45mmも2枚混ぜてみました。先日参加したセッションのホスト、山脇オサム氏が極薄のピックを使っているとのことだったので、試してみようかな、と。

あと、ペグワインダーが100円だったので補充。1個は持っているのですが、「セッション持参セット」にも入れっ放しにしておきたいな、と思って。

リボレでの買い物はここまで。その後、ロックハウスイケベ池袋で「ピック10枚で30%オフ」ということで、エレキ用のピックを補充すべく立ち寄ったのですが、欲しいピック(GROVER ALLMAN)が置いてなくてしょんぽり。さらに、リボレでは2,300円だったエリクサー3セットパックが2,200円で売られており、悔しいので2パックを追加購入。

あと、ブラウンギターズでウクレレ弦を補充しようと思ったら、なんと閉店(営業終了)していました。「アコースティックステーション・リボレ秋葉原」のオープンに伴い、営業終了とのこと。OvationおよびGodin MultiUkeを購入したお店なので、閉店は寂しいです。

なんだかんだと散財しましたが、良い買い物ができたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました